立川選手、『能作』と新たに個人スポンサー契約締結

2023年8月1日より、立川選手は新たな個人スポンサーとして『能作(株式会社 能作)』と、契約を締結しましたことをお知らせいたします。

『能作』は、1916年より富山県高岡で鋳物メーカーとして創業。その高い鋳造技術を生かし、2003年より「錫」での製品開発に着手し、金属なのにやわらかく、高い抗菌性などの特性を持つ「錫」を用いたデザイン性の高いテーブルウェア等を次々に発表しております。

富山県がもたらしたこのご縁。本スポンサー契約の締結で勢いを増す立川選手の活躍を応援ください。

株式会社能作 代表取締役社長
能作 千春

当社は、人と地域を大切にし、製品やサービスを通じて地域の皆様に幸せと豊かさを提供できる企業であれるように努めています。 eスポーツは、年齢・性別・国境・言語といったさまざまな壁を越えて交流できるスポーツであると捉えています。今回、富山県出身の立川透選手を応援させていただく運びとなりました。
立川選手のご活躍によってeスポーツのもつ多様性が着目され、富山県の地域活性化や社会福祉などさまざまな取り組みにeスポーツが活用されることで、地域の皆様に幸せや喜びが提供されることを期待しています。

株式会社バーニングコア 代表取締役社長
堺谷 陽平

この度、立川選手が 株式会社 能作と個人スポンサー契約を締結したことを深く感謝いたします。富山県を代表する企業でもある能作のご支援を賜り、非常に嬉しく思います。私たちBurning Coreは、富山県での活動も拡大して、地域の活性化に対してもeスポーツを通じて積極的に取り組んでまいります。共に新たな挑戦へと進んで参りましょう。
立川選手の応援を今後ともよろしくお願い申し上げます。

立川選手

1997年11月生まれ。高校卒業後にプロデビューを飾る。駒沢大学卒業。Burning Core 所属。2023年 EVO JAPAN で好成績を残す他、スパーリングパートナーとしての実直さ・対戦相手を想定した再現力の高さが評価されており、TOPANGA World Championship 2023 では、ときど選手の専属スパーリングパートナー&コーチを勤め、優勝へ導いた。

NEWS一覧へ